FC2ブログ

We Let The Light Go!

リコネクション, リコネクティブ・ヒーリング, BTTUセッション(オリジナル・セッション)等の量子的「変容・進化」を提供しております「ユニヴァース・ハンズ」の日常を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こころとからだと物理学 in 東京

もう8月に入ってしまいましたね。
近所の公園で、急に、暑くなりセミの鳴き声がし始めました。
皆様、如何おすごしでしょうか?
最近、ちょいと、夏バテでしょうか、
FC2ブログの更新がちょっと、遅れております(汗)。
======================



友人の個展に行きました】 
先々週末には、用事で土日は東京へ行っていました。
まづは、田端へ美大時代からの友人の個展のレセプションへ久し振りに行って来ました。
僕は、田端と云うのは、実は、初めて降りました。
北区って云うと、赤羽とか十条とか、ゴチャゴチャした、イメージがありましたが、
中々、閑静な住宅地&庶民的な商店街で、気に入りました。

駅から15分位のところへ歩いて、ギャラリーへ。
もう5年振りくらいに会う友人の個展は、何か、1つ突き抜けているのを作品から感じました!
ギャラリーで、インスタントにイギリス人の方にインスタントにヒーリングをしました。
先週一週間程、鼻炎で頭が重かったり、痛かったりで、あんまり調子が好く無かったんですが、
ヒーリングをしてあげたら、何故か、自分の症状が急に軽くなって、調子がたちまち、好くなりました。
他人を癒し、自分を癒す」と云うリコネクションの哲学を、久し振りに体感しました。



KAZMO solo exhibition
POODLE PERM  vol.1
2013年7月18日(木)~ 8月5日(月)
@田端WISH LESS
http://wish-less.com/kazmo-poodle-perm-vol1/

涼しい東京
それで、田端を後にして、神田へ向かう。
ホテルへチェックインし、ヘルギー・ビールのレストランで遅い昼食を採る。
都心なのに、先週とは、うって変わって、やけに、涼しくて、料理も、ニシンの酸浸け(大好物)、
お任せで、シーフードのパスタを注文!
ビールは「セゾン・カズー」と云うのが、これが、久々の大当たり!!!
森の様な香りのするエール・ビール」で、エラく、気に入りました。
喉越しで飲む様な日本のラガー・ビールには興味が、あまり無く、僕の場合、
香り」が重要!



翌日は、12:00にレイト・チェックアウトして、都心をうろつくも、何処も、店が
空いていない。
涼しい、都心を歩いていると、スターバックスを発見!
恐らく、ウィーク・デーは混雑しているのでしょうが、まるで、時間が止まったかの様に、
ゆったり、のんびりと、時間が流れる中、コーヒーとサンドウィッチで、食事をする。



こころとからだと物理学 in 東京


まぁ、これに出席する為に、東京に来た訳です。
柊木 匠さんと云う、物理学者(九州大学で、素粒子・原子物理学の博士号をお持ち)で、
幼少の頃から、不思議な体験をしていると云う、
変わった経歴をお持ちの方のセミナーでした。

2011年の秋に、出版されたばかりの時に、どこぞの書店で、直感的に買った本で、
不思議で曖昧な事を、物理学で、説明してある、一番易しい本でだと思います。
僕のセラピーやヒーリングの説明にも多いに役に立っています。
その方のセミナーが今年に入って2回程、あったのですが、何故か、タイミングが合わず、
やっとこさ、3回目で、お会い出来ました。

まぁ、僕は、これまで、幾つかのセミナー、ワーク・ショップで
「量子物理学」「相対性理論」「宇宙論」は、既に、学習済みでしたが、
物理学」と「心理学」と「脳科学」との関係性を非常に、上手く説明されているのは、
恐らく、他には無いセミナーで、しかも5千円とリーズナブル!
特に、「心理学」は、その手の学校で体系的に、学んだ訳でも無く独学だったのが、
心理学の限界」も含めて、「心理学的に」自分の抜けている部分も補完出来、
ダイジェスティブに理解出来て、好かったです!!
最近「脳科学者」が何人か、居ますし「脳ブーム」ですが、
僕としては「脳だけで、総てを説明するのは、無理がある」と直感的に感じていましたので、その辺りの事も、納得出来ました。
(そういう意味では、3回目で、バッチリなタイミングでした! これも宇宙の粋な計らいと感謝しております)


先生に、本にサインをして頂き、大手健康商品との開発中の商品の現物を見ながら、
そのお話しを聞く。
なんと、お肌の正常な状態の周波数(Hz)を転写した化粧水だそうです(未発売)。


柊木先生とお茶のはしご
セミナーも終わり、8名くらいの方々と、柊木先生を囲んで、
お茶をして来ました。
何か、神田のガード下にある、昔からやっている「喫茶店」と云った趣。
プランク長」についてや「パラレル・ワールド」なんかについて、質問して来ました。
更に「サンマルク・カフェ」で、お茶のはしごでした。

柊木 匠(公式ホームページ)
http://www.hiiragi-takumi.com/
 
 
 
★理論物理学者 リサ・ランドール博士来日インタビュー.flv
これは、2009年にTVで観ていましたし、「異次元は存在する」「ワープする宇宙」と云う本も、面白いです!!!
http://www.youtube.com/watch?v=arKlj3pJQnc

★ジル・ボルト・テイラー「脳卒中体験を語る」1/2
これも、2008年頃に、TVで観ていましたね。本も興味深いです。
脳科学者が、自身の脳卒中体験を通して、不思議体験をした話です。
http://www.youtube.com/watch?v=ldSoKfFYKqM


(最後迄、お読みになって下さり、ありがとうございます)

感謝!

★★★★★★★★★★★★★★★

リコネクション(R) 、リコネクティブ・ヒーリング(R)を、提供させて頂いております
ユニヴァース・ハンズです。

【臨時サイト】
http://velremedies333.jimdo.com/
【公式サイト】
ユニヴァース・ハンズ公式サイト
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。